2018年上半期 読まれたブログ記事 Top 10!(の後編)

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。
前回に引き続き今年に入って読まれたブログ記事Top 10の後編です。

#6. 【システム開発】未経験から活躍したい人を募集!

第6位はシステム開発者の募集についての内容のもの。上位にグルメ系や部活動系の記事が上っていたので、その内容で会社の雰囲気を見て、という話かどうかは定かではないですが、多くの方に読んでいただいています。もしかすると最後の一文の「もし会社に遊びに行ってみたい!という方は一度ランチでもいかがですか?」に心が揺らいだ方もおられるかもしれませんが、まだ募集中ですので「ランチに行きたい!」とご一報ください^^

#7. デブサミ2018に出展してきました!会議室ソリューション”Flick On”お披露目!

翔泳社さん主催で行われている Developers Summit(通称:デブサミ)にブース出展した内容のもの。先日行われた Location Business Japan(Interop併設イベント)でも展示した弊社の会議室ソリューション パッケージ製品の「Flick On」をこの時に初めて紹介しました。この時はまだオフィシャルな製品ページが無かったのでこのブログ記事の中で機能なども紹介してしまっていますが、もし興味があればFlick Onの製品ページを直接ご覧ください。

#8. やりたいことを目指す | インタビュー#1

消防士を目指しつつSEとして働いていた山口さんが、エンジニアのサポート業務をアルバイトとして弊社に転職した理由や職場の雰囲気などを語ってくれている内容のもの。自分の目標のために柔軟性の高い働き方を選んだ彼の生の声は参考になる方もおられるのではないでしょうか。

#9. 桜満開の季節にお花見バーベキューを開催しました

弊社は「何かにかこつけてお肉が食べられるおいしい会社です」ということをお伝えしたい内容のもの^^; 今年は思いがけず早めに桜が開花したので4月では散ってしまっているかなと思ったのですが、まだ残ってくれていた良い花見日和でした。美味しいお肉の写真をお楽しみください。

#10. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】

グルメ系の記事を書き始めた一回目の内容のもの。ブログを定期的に更新すると決めた際に、業務に直結した内容のものだけだと疲弊しそうなので、なにか緩めのものがあっても良いのではと思い始めたのですが、まさかTop 10に3つもランクインするとは思っていませんでしたm(_ _)m とはいえ、美味しいものを食べると仕事の活力にもなるということで、2018年上半期の第10位の記事をお楽しみください!

ということで、お楽しみいただけましたでしょうか。前回の記事でも少し触れましたが、今後は技術系の記事もこれまで以上に増やしていきたいと思っているので、ご期待ください!

2018年下半期も芳和システムデザインをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 参加率90%以上!エンジニアが飲み会に参加する理由

  2. 有志による月に一度の勉強会(マンダラート編)

  3. 2018年上半期 読まれたブログ記事 Top 10!(の前編)

  4. 芳和システムデザインのSNSアカウント

  5. IoTを上手に活用する仕組み(前編)

  6. 芳和システムデザイン創立15周年パーティを開催