自分へのご褒美!恵比寿でプチ贅沢ランチ

こんにちは総務のクドウです。
突然ですが、皆さんは自分へのご褒美に何をしていますか?
目標を達成した自分に、せっかくだからちょっと高いものを買ったり、お休みをとって旅行に行ったりもいいですよね。

私はもちろん美味しいご飯を食べることです!
というわけで、がんばった自分へのご褒美に、お得に行けるランチコースのお店に行ってきました!

1.HEARTH(ハース)

恵比寿駅から徒歩3分の裏路地にあるハース。

こちらはフランスのミシュラン星付きレストランで5年間、修業したシェフが作るビストロと郷土料理のイタリアンレストランです。
ガラス張りの華やかな内装とおしゃれな音楽に気分は上々です!ランチだけじゃなく、女子会にもぴったり!
そして、今回頼んだコースは「ビストロプリフィクスコース」。
ちなみにビストロは小料理屋や居酒屋、プリフィクスは日本語だと定食らしいので、直訳すると「居酒屋定食」です、なんか急に庶民的な感じになりましたね(笑)

前菜は左がマグロのカルパッチョ、右がサーモンのミキュイ。

コース料理の内容は、スープ・前菜・メインディッシュ・デザート・ドリンクが付いて1,990円(税別)
フランス料理と聞くと私は腰が引けてしまうのですが、なかなかお手頃なお値段で一安心です。
また、前菜は6種類、メインディッシュは15種類のメニューから選ぶことができます。
こんなにあったら迷ってしまいますが、マグロのカルパッチョと人気No.1のガレット、プロヴァンサルをオーダーしました。
あと、一緒に同行していた食べる係の金尾さんはサーモンのミキュイと、キノコとチキンのクリームガレットのブレス※をオーダー、たくさん食べたい方はこっちの方が量があって食べ応えがありそうですね。
(※追加料金が100円かかります)

メインディッシュのアンチョビ香るプロヴァンサル、右がクリームガレットのブレス。

木製の可愛いプレートで登場したプロヴァンサル、アンチョビの塩味と懐かしい味わいが、そば粉を使ったガレットの素朴な味わいとよくマッチします!

デザートはキャラメルソースのクレープとクレームブリュレ。

この右上に写っている茶色いもの、なんだと思いますか? 正解はシロップで煮込んだりんごだそうです!甘くてシャクシャク。
キャラメルソースは微妙な苦味と香ばしさが走る大人な甘み。
これらをシンプルなバニラアイスクリームがまとめてくれてとっても美味しいです。
そして金尾さんの食べているクレームブリュレはパリパリのカラメルが美味しそうで、ひとくち味見させて欲しいほど幸せそうに食べてました。(結局分けてもらえませんでした)

◆店舗情報
HEARTH(ハース)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-15-8 SUN恵比寿1F・B1F
TEL:050-5869-1774

2.ura ebis.(ウラエビス)

先ほどご紹介したハースの斜め向かいにあるのが、カジュアルフレンチのウラエビスです。

ひっそりとした隠れ家のような入口、店内はモダンで落ち着いた雰囲気なのでデートにも使えそうですね!ココ、男子は要チェックですよ!
コース料理の内容は、前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・ドリンクで2,200円(税別)

前菜は自家製のハムと季節野菜のクリュディテサラダ。

この自家製ハムは流石に絶妙な塩見加減が絶品!大人の方はお酒が欲しくなりますね(笑)
お次は鮮やかな生野菜を甘酸っぱいビネガーで和えているフレッシュサラダ。
野菜本来の苦味がありますが、ほどよい酸味の紫キャベツと一緒にたべるとお口がさっぱりします。
彩りもキレイです~。

メインディッシュ、本日のグラタンと本日のデザート。

ミートグラタンはのび~るチーズの下にトマトベースで煮込まれたジューシーなひき肉が!
やっぱりチーズとトマトの組み合わせは鉄板です!
ラストのデザートは甘酸っぱいベリーソースにふわふわチョコケーキを合わせた大人なスイーツ。
御覧ください、このオシャレを形にしたと言わんばかりのスイーツ。
優雅にお茶と一緒にいただくことで、クドウの女子力がどんどんチャージされていきます!

◆店舗情報
ura ebis.(ウラエビス)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
TEL:03-5489-1117

最後に

皆さまいかがでしたか?今回、紹介したお店はコース料理だけではなく、お得なランチメニューもやっていますので、お気軽にフレンチやイタリアンを楽しんでみてくださいね。
それでは、次回もお腹と心を満たすグルメブログをお楽しみにー!

関連記事

  1. エンジニアがオススメする大井町のおいしいグルメ!【3選】

  2. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【和食編】

  3. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいランチ!3選

  4. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】…