マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【ハブモアカレー】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

これまでのおいしいランチシリーズでは毎回テーマに沿って複数のお店を紹介してきましたが、リモートワークを継続しているおかげで新しいお店を発掘する機会が激減してしまったので、今回は最近見つけたお気に入りのお店から複数のメニューを紹介したいと思います。

ご紹介するお店は、恵比寿と言っても恵比寿駅と代官山駅、渋谷駅の三つの駅からちょうど中間あたりにある「ハブモアカレー(HAVE MORE CURRY)」さんです。
たまたまランチタイムに弊社の恵比寿オフィスから渋谷方面にぷらっと歩いていた時にたまたま見つけて入ってみたのですが、大当たり!

そんなお店のメニューから「チキンカレーと豆カレーセット」と「チーズキーマカレー」をご紹介します。

チキンカレーと豆カレーセット(付け合わせ「ココナツグレービー」)

こちらのお店では「チキンカレーと豆カレーセット」と「野菜カレーと豆カレーセット」が基本形で、これに好みでトッピングを加えたり付け合わせを追加する形になっているようです。

今回は 「チキンカレーと豆カレーセット」 に「ココナツグレービー(根菜のココナツ風味のスパイス煮込み)」を注文してみました。

上が「チキンカレー」、下が「豆カレー」
ターメリックライスにはダイコンとキュウリの漬物が添えられています

「豆カレー(ダルカレー)」というと豆が粒のまま入った汁っぽいカレーを想像していたのですが、豆はすりつぶしてポタージュスープのような食感の優しい味でした。カレーっぽくはないのですが、ターメリックライスと一緒にいただくとフワッと香りが抜けて一層美味しく感じました。

もう一方の「チキンカレー」はというと、こちらは想像以上にしっかりと辛さがあり、パンチのある味でした(基本設定でこの辛さのお店はあまりないかも)。鶏肉は柔らかくてホクホクしたお肉で、サイコロサイズにカットされた野菜とも相性抜群でした!

ということで、このカレーセットは「優しい味」と「辛さの効いた味」のコントラストも楽しめるとっても素敵な一品でした!

付け合わせの「ココナツグレービー」

カレーセットだけで量は十分足りるのですが、せっかくなので付け合わせも追加で頼んでみました。5 種類ほど用意されている付け合わせの中から今回選んだのは「 ココナツグレービー(根菜のココナツ風味のスパイス煮込み) 」。メニューでは「根菜」としか書かれていないので「ジャガイモみたいのかな?」と想像していたのですが、出てきたのは想定外の「ダイコン」。ダイコンなので少し薄めの味になるのかなとも思ったのですが、食べてみるとそんなことは全くなく、しっかりとした味でした。ダイコンの水分でベチャ付くこともなく、かといって煮込みを軽くしているわけでもなく、柔らかく、かつココナツの風味をしっかりまとっていてとっても美味しかったです。

お腹がもたれることもなくサクッと食べられるので、機会があれば追加で試してみてもらいたい一品です。

チーズキーマカレー(付け合わせ「ラプチャートマト」

カレーセットがとても気に入ったので、間を空けずに 2 回目の訪問。どうやら基本形のカレーセットの他にも限定メニューがあるようで、この時は「チーズキーマカレー」をいただいてきました。

写真のキーマカレーの周りの白い部分、ホワイトソースのように見えますが、チーズの海です。まずキーマカレーとターメリックライスで一口。そのあと、チーズをしっかり絡めて一口。最後に目玉焼きを崩して黄身を絡めて一口。もうこれだけで大満足です!

一口ごとの味変を楽しみながら食べてみてください。もちろんキーマカレー自体もひき肉の味がしっかり出ていて本当に美味しかったです。

どうやら限定メニューは時期によって変わっていくようなので、この「チーズキーマカレー」を食べられるのは今のうちだと思います。

付け合わせの「ラプチャートマト」

今回追加した付け合わせは「ラプチャートマト」という一品です。「トマト」と付いているのでトマトがメインの付け合わせかなと思ったのですが、出てくると上記の写真の通り見た目はトマト感はゼロ。どうやら「ジャガイモのトマト風味のスパイス炒め」のことを「ラプチャートマト」というらしいです。

ホクホクしたジャガイモに軽くトマトの酸味を感じるこれもとても美味しい一品でした。

このブログで紹介した付け合わせ 2 品の他にも、「東南アジア風スパイス炒め(根菜と豆の東南アジア風炒め物)」、「マスタードディライト(野菜と卵のマスタード風味の炒め物)」、「インド風ポタージュ(白菜のインド風ポタージュ)」といった魅力的なメニューがそろっているので、こちらのお店に訪れるときにはメインのカレーに加えてもう一品頼んでみることをぜひお勧めします。

こちらのお店は、弊社の恵比寿オフィスから歩いて3分程度の距離にありますので、お昼時にお越しの際はランチの候補としていただければと思います。

詳しくは 「ハブモアカレー(HAVE MORE CURRY)」へ

関連記事

  1. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華編その2】

  2. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【イタリアン編】

  3. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいオムライス!2選

  4. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】…

  5. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいグルメ【チーズ編】

  6. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいランチ【行列ができる人気店】