恵比寿オフィスの近くにある美味しいランチ!3選

こんにちは!総務のクドウです。
日頃からお昼休みに美味しいものをお腹いっぱい食べた~い!と願う、毎度おなじみ食いしん坊女子のクドウが『恵比寿でほぼ毎日行列ができる人気店』に行って来ました!
今日はその中でも特におすすめしたい3店をご紹介します(前回のグルメブログはエンジニアがおすすめする大井町グルメでした)

1.GOOD LUCK CURRY(グットラックカリー)

グットラックカリーの入り口はビルの2階に。

まず最初にご紹介するのが、恵比寿駅から徒歩7分のところにあるカレー屋さん「グットラックカリー」です。
おしゃれな手書きの看板を目印に、ビルの2階に上がるとカレーのいい香りがたちこめる店内。

おすすめするのはあさりとエビ&ラッサムのカレーが楽しめる「Curry W(カレーダブル)」900円。

ルーは南インドカレーのようにさらっとしたスープ系。
その中に香ばしいスパイスがホールのまま入っているので、噛みしめるごとにピリリときた後にガツン!と辛さがくる美味しさです。
プリプリとした海老が入った旨味たっぷりのカレーは、固めに炊いたサフランライスとの相性バッチリです!

スパイスの香りを生かすため贅沢にもホールのまま使用しています

そしてこのルーは、フレンチのシェフがブイヤベースなどのダシをベースにインドの本格スパイスを効かせた創作カレーなんだとか。
涼しいオフィスで冷えた体が温まって、冷え性が多い女子エンジニアには嬉しいメニューですね。

◆店舗情報
GOOD LUCK CURRY(グットラックカリー)
住所:東京都渋谷区東3-21-1 アティモント恵比寿ビル2F
TEL:03-3407-9630

2.MORE SALAD(モアサラダ)

タコ公園の近くにあるモアサラダ。

続いてはチョップドサラダ専門店「モアサラダ」。
ここは新鮮な国産野菜をオーダーしてから、食べやすい大きさにカットしてくれるフレッシュサラダの専門店です。

オーダーしたのは一番人気のナッツドレッシングと「REGULAR(レギュラー)」サラダ680円(4月30日現在)

ちなみに、サラダのサイズはレギュラーとラージがありますが、レギュラーでも6種類の野菜がボウルいっぱいに盛られているので十分お腹いっぱいになるボリューム感です!
普段野菜を食べていない人は、ここ要チェックです!

◆店舗情報
MORE SALAD(モアサラダ)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
TEL: 03-5422-8039

3.Burger Mania(バーガーマニア)

まるでニューヨークを彷彿とさせる素敵な入り口

お次は、名前からしてハンバーガーへの情熱があふれている、ハンバーガーショップ「バーガーマニア」です。

オーダーしたのは、大盛りポテトとミニサラダがついた「アボカドチーズバーガー」1340円

外はカリカリ、中はもちもちしたバンズに肉肉しいパティをサンドした本格アメリカンなハンバーガー。
そしてこのパティのジューシーな肉感!まさに心と胃袋をグッとつかまれる美味しさです。
バーガーだけじゃなく、サイドメニューのフライドポテトもホクホクサクサクで止まりません。
普段野菜サラダで節約してきたカロリーを一気に開放します(笑)

◆店舗情報
Burger Mania(バーガーマニア)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1F
TEL: 03-6277-4221

最後に

皆さんいかがでしたか?恵比寿にはまだまだ紹介しきれていないお店が目白押しなので、この機会に食べ歩きに出かけてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、クドウのグルメガイドをご希望の方は気軽にご連絡くださいね(待ってまーす!)
さぁ、次回も食欲をそそるグルメブログにご期待ください!

採用情報サイトはこちら

関連記事

  1. 桜満開の季節にお花見バーベキューを開催しました

  2. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】…

  3. 参加率90%以上!エンジニアが飲み会に参加する理由

  4. 有志による月に一度の勉強会(マンダラート編)

  5. IoTを上手に活用する仕組み(前編)

  6. Tappiness(タピネス)がオフィスにやってきた!