ISMS と QMS の認証を更新しました

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

2018年に取得した ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム/ISO27001)とQMS(品質マネジメントシステム/ISO9001)の認証を 2021年6月3日付で更新することができました。(プレスリリース

そもそも弊社がこれらに取り組みはじめた経緯は、2018年当時に執筆したブログ記事でご紹介させていただいていますが、ISMS を通して「組織の持つ情報資産の価値を高め」、QMS を通して「お客様の満足度の向上」を図り続けていきたいと考えています。

前回からの大きな変更点としては、特に昨年から取り組み始めたリモートワークに伴い、新しく資産管理やネットワークアクセスなどについてのポリシーや運用方法について見直し、適宜変更を行いました。

それら以外にも細かい修正を入れる必要がある箇所もありましたが、大きな世の中の変化にも対応しつつ検証&改善のプロセスを進められた 3年間だったのではないかと思います。

とはいえ、まだまだ改善していきたい箇所は残っています。今後も引き続き一つ一つ改善を行い、それらの改善点も組織としてしっかり定着できるよう努めていきたいと考えています。

芳和システムデザインが提供できる価値

関連記事

  1. 夏休みの自由研究にロボット作ってみませんか?

  2. 2018年上半期 読まれたブログ記事 Top 10!(の前編)

  3. 芳和システムデザインのオフィスを紹介します

  4. 新年のごあいさつ

  5. 現役大学生のプログラマー日記 #1

  6. 現役大学生のプログラマー日記 #5