マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華編その2】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

いよいよ3月も今日で終わりますが、世の中ではコロナウィルスの流行がとどまらず、なかなか新しい年度に気を向けにくい状況ですね。一日でも早くこの全世界的な脅威が収束に向かってくれることを心から願いつつ、同時に前向きな思いを忘れず出来る範囲で一歩一歩進んで行きたいと考えている今日この頃です。

免疫力を高めるためには食事と睡眠をしっかり取ることも重要です。
ということで、今回はグルメネタで行きたいと思います。
(過去の記事で評判の良かった中華ネタの第二弾です!)

肉玉子キクラゲ定食 – 舞香

肉玉子キクラゲ定食

恵比寿駅から渋谷方面にまっすぐ3分程度歩いたところにある町の中華屋さん。弊社のオフィスからも近いのでお店の前は何度も通っているものの、いつも行列ができているので二の足を踏んでいたのですが、先日意を決して伺ってきました。

メニューは中華の定番のチャーハンやラーメンはもちろんのこと、野菜定食や生姜焼き、レバニラ定食など豊富に揃っています。(中には「カレー味の中華丼」という不思議なメニューもあるのですが、まだ試したことがないので、いつか挑戦して見たいと思っています)

そんな中で私のイチオシは「肉玉子キクラゲ定食」です(ちなみに今月すでに3回通った中での押しです^^;)。

熱々の玉子にキクラゲもたっぷり入ってボリューム満点!

この肉厚プリプリのキクラゲと、程よく火の通った玉子が抜群です!味付けは少し濃い目なのですが、またそれがご飯をグングン進めてくれます。お肉やタマネギなどの野菜もたくさん入ったボリュームも満点な一品です。(ちなみに、キクラゲ自体も免疫力を高める効果のある食材のようです!)

いつも5名以上の待ちができていますが、回転率が高いのでそれほど並ばずに入ることができます。機会があればぜひ寄ってみて下さい。

くわしくは 舞香

チャーハンと餃子 -ちょろり

チャーハン(スープ付き)

恵比寿ガーデンプレイスから広尾方面にちょっと行ったところにあるお店。
ここは先程の店とは違って定食はなく、ラーメン類がメインです。中華そば然としたラーメンも美味しいのですが、今回はチャーハンと餃子を押したいと思います。

残念ながらチャーハンと餃子のセットメニューは無いので、それぞれ単品で注文することになります。まずはチャーハン。

シンプルながらホロッホロのチャーハン

何も飾ることのなく塩と胡椒を中心に味付けされたシンプルなチャーハン。パラパラ過ぎもせず口の中でホロッと崩れる食感であっという間に食べてしまいます。化学調味料をたくさん使って味付けされたチャーハンに慣れている人にとっては少し味が物足りないかもしれませんが、その代わり、変な後味が残ること無く幸せな満足感を得られます。それに付け合せのスープも最高で、揚げたニンニクチップがたくさん入っていて、その香ばしさとネギの爽やかさが絶妙なとっても美味しい一品でした。

続いては餃子。

ふんわりとした皮しっとりした餡の絶品餃子

これがまた他の店では食べたことのないような餃子で、どちらかというと薄い皮に包まれた肉饅頭のような食感です。肉自体も粗引きではなくて、お饅頭のこしあんのようなしっとりとした餡(具?)になっていて、とっても上品な味になっています。ビールを片手に熱々のものをハフハフ言いながら食べる餃子も最高ですが、ここの餃子はウイスキーか紹興酒をストレートで飲みながらチビチビ食べるとたまらない感じです。

ここもランチ時は行列になっていますが、回転率は高いので比較的早く入ることができます。先程の店とは恵比寿駅を挟んで反対側ですが、ガーデンプレイス寄りに行かれた際はぜひこちらに伺って見て下さい。

くわしくは ちょろり

今回はここまで。
では、また。

関連記事

  1. 自分へのご褒美!恵比寿でプチ贅沢ランチ

  2. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【サラダ編】

  3. エンジニアがオススメする大井町のおいしいグルメ!【3選】

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【辛いもの編】

  5. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【多国籍料理編】

  6. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華料理編】