マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【イタリアン編】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

そろそろ桜の開花予想を確認しながら花見の日程を検討している方も多いのではないでしょうか?
一方で、「花粉症がきつくて外出もしたくないー(T_T)」という方もおられると思いますが、いずれにしても春が近づいて来ましたね^^
(花粉症の方はお大事にしてくださいm(_ _)m))

さて、今回は恵比寿でも沢山のお店がひしめき合っているイタリアンの中から2軒ほどクドウと回ってきたのでご紹介したいと思います。

豚肩肉のロースト -トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿

ボリュームたっぷり300g!豚肩肉のロースト

会社の飲み会ではお邪魔したことのあるお店でしたが、ランチでは初めて伺いました。
事前の情報で「かなり並んでいる人がいる」という噂を聞いたので、少し早めにオフィスを出て11:45頃にお店に入りました。この情報は正しくて、この時点ではすぐに入ることができましたが、12時頃には満席になっていました(入れてよかった^^;)

さて注文ということで、事前のチェックでちょっと気になっていた「豚肩肉のローストランチ」を注文しようかとメニューに目をやると「約300g」との文字が!「ちょ、ちょっと待て!300gだと!」。というのも、事前に見た食べログ先生には「250g」と書いてあったので、「まぁ、250gくらいなら大丈夫かな」と思っていたところに50gもかさ増しされた数値が手元のメニューに表記されているではないですか。「いや、流石に昼からこのボリュームを食べるのはキツそうだから違うのにしようかなー」と口にしながらクドウに目をやると、穏やかな微笑みと共に無言の「食べますよね?!」という半端ないプレッシャーが…その勢いに飲まれて反射的に「じゃ、これで!」と注文してしまいました。

選べる「10品目のサラダ」と「日替わりポタージュ」

おかわり自由の「自家製フォカッチャ」と「全粒粉のパン」

ここのランチでは、「10品目の野菜サラダ」か「日替わりのポタージュスープ」を選べる上に、自家製のパンも食べ放題が付いてくるのでお得感満点です!
私は「10品目の野菜サラダ」をチョイス。これがまた想定以上に大きかったのですが、ドレッシングも野菜自体もとても美味しくペロッといただくことができました。

とはいえ、この後は300gのお肉が控えているのでパンの量は控えながら待っていると主役が登場!

ドドーンと登場!300gの豚肩肉のロースト

「食べきれるかな?」とドキドキしながら一口いただくと、「う、旨い!!!」。上にかかっているソースも絶品で、想像以上にイケる!お肉も豚肉なので適度に脂身もあるので食べやすく、いやホントに事前のビビリは何だったんだというくらい簡単に食べきることができました。ちなみに上の写真ではお肉で隠れてしまっていますがマッシュポテトや炒めたカリフラワーやパプリカの付け合せも付いてきています(それも含めて美味しかったです!)。

いやはや想定外の驚きが満載なランチでしたが、これは間違いなく頼むべき逸品でした!(クドウさん、背中を押してくれてありがとう!)

一方でクドウが頼んだのは「自家製パンチェッタのカルボナーラ」!

こちらもボリュームたっぷり「自家製パンチェッタのカルボナーラ」

こちらも一口貰ったのですが、チーズの海に浸った感じの濃厚な味のカルボナーラでとっても美味しかったです!
ちなみにこちらのパスタランチは大盛りが無料でして、隣のテーブルの方が大盛りを頼まれていたのでチラッとみたところ、通常の二人前以上もありそうなボリュームでした^^;

味の良さに加えてセットの内容も充実していて値段も1,000円程度となれば、これは確かに並んで食べたいと思う人がいるのも納得のお店でした!

詳しくはトラットリア ビバーチェ 恵比寿

続いて二軒目はクドウが紹介します!

MARGHERITA -アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿

こんがり香ばしい!焼きたてマルゲリータ

こんにちは、グルメリポーター兼総務部のクドウです。
恵比寿でピザが食べたくなったら、是非おすすめしたいのが「ダ ミケーレ」
本店があるイタリア ナポリの味を再現するため、食材や石窯は本場から取り寄せ、ピザ職人はイタリアで修行した方が焼いているんだとか(すごい!)
そして1870年(今から約149年前)の創業以来、ずっと伝統のレシピを守り続けているという歴史あるお店です。

さて、いい感じに食欲を刺激したところで早速注文した「マルゲリータ」をご紹介します。

大きさの比較で手とピザを並べてみました

見てください、テーブルにどっと置かれた直径30cmはあるかと思われるピザを!
(運ばれた時に、金尾さんとともに「おぉ〜」と歓声をあげちゃいました)
迫力のあまり、目視だけでお腹が満たされそうですが温かいうちにいただきます。

大きな口を開けて一切れ頰ばった瞬間、トマトソースの酸味とチーズのバランスが口いっぱいに広がり絶品でした!
さらに生地のモチモチ感が食欲をそそり、あっという間に完食。

鮮魚のカルパッチョ(カンパチ)

続いては、サイドメニューの「鮮魚のカルパッチョ」をオーダー。
フレッシュなオイルと塩のシンプルな味付けなので新鮮なカンパチの旨みが引き立ちます。
ピザの後で、お口がさっぱりしますね。
きっと白ワインと合わせて頂いたら最高のマリアージュが楽しめそうです。

ダ・ミケーレサラダは生ハムに野菜が大盛りで登場

お次は「ダ・ミケーレサラダ」をチョイス。
お皿にこんもりと盛られた野菜に、ピザ生地のフライと生ハム、チーズが彩り豊か。
食べてみると野菜のほのかな苦味と生ハムが白ワインによく合います〜(ブォーノ!)
またサラダをピザにのせて食べても美味しいとスタッフの方に教わりました、是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね。
特に野菜不足の方はココ!要チェックですよ。

くわしくは アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ

最後に

この他にも恵比寿にはイタリアンのお店が沢山あるので、ぜひ皆さんもお気に入りのお店を見つけられるといいですね!

おまけ:ダイエット中なのに・・・

さて、芳和システムデザインでは正社員とアルバイトを募集しています!
このブログでも会社の雰囲気を少しでも知っていただけるよう社内で行っているサークル活動に関する記事も公開しています。こちらもご参考の上、奮ってご応募いただければ嬉しいです!

▶︎正社員とアルバイトの募集を行っています。くわしくはこちら(FromAnavi)

関連記事

  1. 人気のグルメ記事【5選】-恵比寿&大井町

  2. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【多国籍料理編】

  3. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【和食編】

  4. 自分へのご褒美!恵比寿でプチ贅沢ランチ

  5. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【パン屋編】

  6. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華料理編】