マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【鶏肉 編】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。
前回は新規開店したお店を紹介しましたが、一方でランチ営業やお弁当販売をやめてしまうお店も増えてきたように思えます(恵比寿界隈に出歩いている人も減ってきているんでしょうね)。
そんな中ですが恵比寿でランチを求めている方々向けに、今回は鶏肉を使った料理の美味しいお店を紹介させてください。

宮崎地鶏の親子丼 – 車 恵比寿店


珍しく最近ランチ営業を始めたお店・・・と紹介しようと思っていたのですが、この記事を書くにあたりお店のホームページを確認したら「11月30日でランチ営業を終了します」とのことでした ^^;
とはいえまだ一週間残っているので、興味を持たれた方はぜひそれまでに行ってみてください!
さて本題の親子丼ですが、サラダとお豆腐とお吸い物にお漬物がついたセットになっています。

お吸い物が抜群!

特にお吸い物は鶏の出汁がしっかり効いていて美味しく感じました。
親子丼の鶏は、地鶏らしく食べごたえのあるしっかりとした弾力で「お、いつも食べてる親子丼の鶏とはひと味もふた味も違うぞ」と思わされ、ちょっと表現は違うかもしれませんが炭火焼きのお肉が入っているような感覚でした。卵も濃厚な味で、火加減も絶妙な半熟加減でとても美味しく、あっという間に平らげてしまいました。
こんなランチがもうすぐ食べられなくなってしまうのは残念ですが、夜もまたお邪魔したいと思っています。

くわしくは 車 恵比寿店

鶏カツカレー – 鶏梵梵(トリボンボン)


チキンカツがどーんと2枚乗ったカツカレー!実は、大・中・小とサイズが選べるようになっていて、これは「中」です。ちなみにお品書きでは、「中(普通)」と書かれているのですが、普通では全然ありませんのでご注意ください ^^;
一般的な茶色いルーのメニューもあるのですが、写真のカレーは「スパイシースパイス黒ルー」という辛めの一品です。何種類のスパイスが使われているのか想像も付かないくらい深みのある味でした。辛いのが苦手な人には少しつらいかもしれませんが、たまにコリアンダーシード(だと思われる)が粒で残っていたりして、香辛料好きにはたまらない美味しさです。

この大きさで「中(普通)」

カツだけでなくルーもたっぷり盛り付けられていて、カツをしっかり浸して食べても全然足りてしまいます。さすがにカツは2枚あるので、途中で味を変えるためにソースを掛けたりしましたが、それでもカラッと揚げられたチキンカツは美味しく最後までいただけました。
個人的には「中」のサイズは少し多いのですが、午後から気合を入れたい方には量も刺激もたくさんチャージできるオススメの一品です!
カレー以外にも蒸し鶏定食や親子丼といったメニューもあるので、辛いのが苦手な人とも一緒に行けると思います。

くわしくは 鶏梵梵

最後に

ここのところは週に一度くらいの出勤なので、なかなか新しいお店を発掘する機会が少なくなっていますが、美味しいものを食べると元気が出ますよね。
それを糧にまた恵比寿オフィスの近辺をうろついてみたいと思っています。
それでは、また!

関連記事

  1. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【和食編】

  2. 人気のグルメ記事【5選】-恵比寿&大井町

  3. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【テイクアウト編】

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【サラダ編】

  5. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいオムライス!2選

  6. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【海鮮丼 編】