品質方針


[品 質 方 針]
顧客満足を第一主義と考え、
常に顧客ニーズ・社会ニーズを的確に把握し、
品質の安定した製品を継続して顧客に提供することにより、
顧客満足の向上を図る。

(1) 品質マネジメントシステムの運用徹底及び継続的な改善
(2) 顧客満足の向上
(3) 源流管理の徹底
(4) 不適合製品の削減
[具 体 的 活 動]
◆ 継続的改善とお客様満足の向上
お客様の要求事項を満たし、当社が規定した要求事項への適合はもとより、品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善すると共に、品質パフォーマンスを高めてお客様の満足度向上に取り組む。
◆ 法令の順守
設計及び製造に関係して、適用される法令・規制要求事項を熱知し、順守する。
◆ 方針の取り組み
この品質方針を具体的に推進するために、品質目標を設定し、定期的に達成度を評価して、見直しをする。
◆ 教育・訓練
この品質方針を当社で働く全従業員及び当社のために働く要員が理解し、行動できるように教育・訓練を行い、周知する。
◆ 方針の公開
この品質方針は、当社のウェブサイトを通して外部に公開する。

2018年2月1日 制定
2018年5月1日 改訂
株式会社芳和システムデザイン
代表取締役社長 大崎 芳貴