恵比寿オフィスの近くにある美味しいオムライス!2選

こんにちは、総務部のクドウです。
先日、恵比寿で見つけちゃいました・・・・オムライスに相性抜群なトッピングを。
本日は料理人のアイデアであるものを組み合わせることによってさらに美味しくなった、オリジナルオムライスをご紹介します。

自家製スモークチキンバターライスのオムライス-SMOKE WORKS

自家製スモークチキンバターライスのとろとろオムライス

恵比寿駅西口から徒歩4分の雑居ビル2階にある「SMOKE WORKS(スモーク ワークス)」
シックなダークウッドのインテリアが並ぶ、落ち着いた店内でいただけるのは香り高い燻製料理です。
燻製する食材はお店で手作りしていて、チップを食材ごとに使い分けることで素材本来の旨味を引き出しているんだとか。

スモークチキンがゴロゴロ入ったバターライス

こちらのオムライスはとろっとろの卵の上にデミグラスソースがかかった大人な一品。
バターライスの中に入っているスモークチキンとデミグラスソースのまろやかなコクが相まって相性抜群です。
もちろん、お酒と一緒にいただくのもありですね。

メインの他に前菜2品とサラダ、スープがつきます

メインの前にきたのは前菜2品とサラダ、スープの4品、品数が多く少しずついろんなメニューを楽しめるのは嬉しいですね。
気になる値段はこれで900円と良心的な価格なので、これから頻繁に通ってしまいそうです。

詳しくはSMOKE WORKS

特選ランチ-チャモロ

チャモロの牛タンオムライス

恵比寿駅西口から駒沢通りを歩いて3分、オレンジ色の看板が目印の洋食屋「チャモロ」があります。
到着したのが12時で、心の中では「早めに着いた」と思っていましたが、すでに1組待っている満席状態でした。
地下の入口付近には順番待ちの名簿があり、そこに名前を書いて待つことに。
そしてお店に入れたのは30分後、気がつくと自分たちの後ろに女性たちの列ができ、みんながこぞって「ここはふわとろの牛タンを食べるべき」と知り合いにすすめている姿を後にしました。

ドリンクと味噌汁、サラダがついてくる

お店に着くと迷わず、牛タンオムライスをオーダーしました。
すぐにきたセットメニューの味噌汁とサラダを食べながら、どんなオムライスが来るのかワクワクと胸が踊ります。

厚切り牛タンオムライス

しばらくして「お待ちどうさま」とドドンと机に置かれた皿には、オムライスに覆いかぶさるほど大きな牛タンが運ばれてきました。
じっくり煮込まれた牛タンはスプーンですくえる柔らかさで、とろっとろの卵と一緒に口の中で溶けてなくなります。
こんなに柔らかい食感は初めて・・・これはやみつきになる美味しさですね、並ぶ人の気持ちがわかります。

大海老フライオムライス

もう一皿の「大海老フライオムライス」は金尾が食べました。
これも名前に偽りなく本当に大きなエビフライがドーンと。身も衣でごまかすことなく肉厚でプリップリでした。
しかも注文してから調理し始めていたので、揚げたての熱々で厚切り牛タンに負けず劣らず是非試してもらいたい一品です。

オムライス自体はたぶん牛タンの方と同じものだと思いますが、優しく味付けされたバターライスのオムライスに軽くデミグラスソースが掛かっていて上品な洋食感が満載でした(実は個人的にはチキンライスのオムライスが好きなのですが、これはこれでとても美味しかったです)。

お店は地下なのですが、並ぶ際は階段の上の外になってしまうので暖かくして行かれることをオススメします。
それを差し引いても一度食べてみていただきたいお店です。

詳しくはチャモロ

最後に

子どもから大人まで幅広い層に愛されるオムライス。
基本はオムライスの上にケチャップをかけるのがオーソドックスですが、たまには一風変わった一皿を楽しむのはいかがでしょうか。
それでは、新たな絶品グルメを求めて・・・次回もお楽しみに!

関連記事

  1. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【辛いもの編】

  2. 自分へのご褒美!恵比寿でプチ贅沢ランチ

  3. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華料理編】

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【薬膳料理編】

  5. エンジニアがオススメする大井町のおいしいグルメ!【3選】

  6. 人気のグルメ記事【5選】-恵比寿&大井町