2019年に向けて

この記事は「Houwa System Design Advent Calendar 2018」の16日目の記事です。

Merry Christmas!
こんにちは、マーケティング担当の金尾です。
いよいよ、2018年も残すところ一週間となりました。
すでに仕事を納められた方も、まだまだ最後まで頑張るぞという方もおられるかと思いますが、まずはお疲れさまでした!

今年公開したブログの記事もこれで77本目になり、多くの人に読んでいただけるようになってきました。
もしかすると初めは「芳和システムデザインって何をしている会社なの?」と弊社のことをご存知でなかった方がおられるかもしれませんし、「単なるBeaconのメーカーかと思っていたけど、アプリ開発やIoTコンサルもやってるんだ」とこのブログを通して新しい弊社の側面を知っていただけた方もおられるかもしれません。
いずれにしても興味を持ってこのブログに訪れて下さった皆さまに、何か一つでも有益な情報をお届けすることができたならと思っています。

来年に向けてはもちろんこのブログも継続して続けていきますが、より多くの方に芳和システムデザインが提供できる価値を知っていただけるように工夫しながら取り組んでいきたいと思っています。
具体的な事例を多く出せればより簡単にイメージし易いと思うのですが、(おかげさまで)外部公開がNGなセンシティブな案件を任せていただいていることが多く、マーケターの立場としては「声を大にして言いたいのに、言えない(T T)」というジレンマを抱えつつも腕の見せどころかと思っています。
いずれにしても、プロジェクトのスタート時や困った時に「芳和にちょっと相談してみよう」と思っていただけるようにしてきたいと考えています。

またこのブログで取り上げる内容についても、もし皆さまの方で「こういう話が聞きたい」というご要望がありましたら、FacebookTwitterアカウントへのコメントでも良いですし、下記アドレスまでご連絡をいただければと思っています。
(コメントいただくだけでも励みになりますので、ぜひ!)

今年一年、本当にありがとうございました!
今日で今年のブログ記事は終了ですが、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 旬の食材を堪能する!お花見バーベキューを開催しました

  2. ハードウェアとソフトウェアに関わりたい | インタビュー#3

  3. 参加率90%以上!エンジニアが飲み会に参加する理由

  4. 現役大学生のプログラマー日記 #4

  5. 芳和がメーカーになるまで

  6. ISMSとQMSの認証取得に際して