マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【和食編】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

今週はお盆休みで休暇を取られている方も多いのではないかと思います。東京も通勤電車が空いていたり、オフィスの近辺のお店が閉まっていたりとお盆休みを実感している今日この頃です。
(実は今日ご紹介しようと思っていたお店の一つはお盆休みで取材できませんでした^^;)

というわけで、今回は恵比寿オフィス周辺の美味しい和食のお店を紹介させていただきます!

熱辛パクチー担々うどん – 松玄 恵比寿

まず一軒目にご紹介する「松玄 恵比寿」は、恵比寿駅を出てちょうど駒沢通りと明治通りの交差点の近くにあります。
基本的にはお蕎麦屋さんなのですが、お刺身や天ぷらなどもとても美味しいですし、シックな内装のお店なので、夜にゆっくり語り合いたい時には特にオススメのお店です。

そんな松玄でランチに食べれる「熱辛パクチー担々うどん」は、こんな暑い夏だからこその一品です!

見た目ほどには辛くはなくて、濃厚なごまの味とパクチーの風味が絶妙にからんで食が進みます(辛いのが苦手な人でもすっと食べれるくらいの辛さです)。
辛党の私には少し物足りないので、うどんと一緒に提供された「松辛スパイス」をどっさり追加して、おいしくいただきました!(このスパイスも唐辛子系の辛さよりも花椒系のシビレ感が強くて私の好みです!)

ホントに今年の夏は異常気象でクラクラしてしまいそうな暑さが続いて食欲までなくなってしまいがちですが、こういう食欲を刺激する食事を食べて体力を付けたいところですね。(「すだち蕎麦」とか「チーズカレーそば」とかいった変わり種もオススメです!)

ちなみに「昼御膳」というメニューを選ぶと、各種のお蕎麦(もしくはうどん)に加えて、「生湯葉」と「本日の刺身」とデザートに「わらび餅」を付けることができます。

「本日の刺身(マグロとカンパチ)」と「生湯葉」

湯葉も美味しいのですが、ここはお刺身もホントに美味しいです。夜に来られたら、ぜひお刺身は試していただきたいところです!

で、最後に程よい甘さの「わらび餅」でお口直しをしてご馳走さまでした。


もし恵比寿で食事をする際の候補の一つにしていただければと思います!

くわしくは松玄 恵比寿

続いては、クドウからオススメのお店を紹介してもらいます!

銀しゃけ塩焼き – 食彩 かどた

 

銀しゃけ塩焼き1,290円+あら汁220円

はーい!総務のクドウです。
私が和食系で一番おすすめしたいお店は食彩 かどたです。
JR恵比寿駅西口から徒歩1分、駅前のソフトバンクが入っているビルの地下1階にある、日本料理のお店です。
オーダーしたのは「銀しゃけ塩焼き」と魚の出汁が染みた「あら汁」です。

魚と合う、大根おろしとご飯、おかかふりかけはおかわり自由!

この銀しゃけは炭火でじっくりと炙っているので、身はふっくらと皮はパリッパリでご飯がよくすすみます。
しゃけの香ばしい皮目でお酒のおつまみとしてもいただけますね(笑)
そして、提供されているお魚は天然物を空輸で毎日取り寄せているそうです。
食材へのこだわりが味に出ています、間違いのない美味しさです。

くわしくは食彩 かどた

今回は恵比寿で食べれる和食ランチのオススメの2軒をご紹介しましたが、どちらもお昼時はすぐに席が埋まってしまうので、少し早めの時間にトライされることをお勧めします。
皆さんのランチライフの参考になれば嬉しいです!

暑い日が続いていますが、しっかり食事もとって健康にお気をつけください!

関連記事

  1. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいランチ!3選

  2. エンジニアがオススメする大井町のおいしいグルメ!【3選】

  3. 自分へのご褒美!恵比寿でプチ贅沢ランチ

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【麺もの編】

  5. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】…