マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【パン屋編】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

今回のグルメネタはパン特集です!
恵比寿には何軒ものパン屋さんがひしめいているのですが、その中からイートインスペースのある(ランチにも使える)オススメのお店を紹介したいと思います。

ニューイングランド クラムチャウダー – CROSSROAD BAKERY

おいしいフランスパンとの相性抜群!クラムチャウダー

弊社の恵比寿オフィスから徒歩2分、恵比寿駅からも徒歩3分程度のところにある、文字通り交差点(CROSSROAD)にあるお店です。
ここは普通にランチメニューとしてパスタやハンバーガーとかも用意されているのですが、私のおすすめはクラムチャウダー!

直径13cmくらいの丸く焼き上げたフランスパンをくり抜いて、熱々のクリームチャウダーを注ぎ込んで提供してくれます。
くり抜いた中身のパンも添えてくれていて、アサリもジャガイモもタマネギもたくさん入ったボリューム感的にも十分な一品です。
塩味の程よく効いたスープにふわふわのフランスパンを浸して食べるのですが、浅めのスープ皿に載せて提供してくれているので、途中で中身が漏れ出してしまっても最後の一滴まで存分に味わうことができます。

おいしいコーヒーもセットでどうぞ!

味だけではなく、お店も今の時期は交差点に面したガラス窓が開放されていて、そのガラス越しに面したカウンター席で食事をすると爽やかな風が吹き込んできて、とても気持ち良いですよ!
朝の8時からオープンしているので、朝食やブランチにも使えるお店です!

詳しくは CROSSROAD BAKERY

ナッツトゥーユー – 空と麦と

ナッツ好きにはたまらない!ナッツトゥーユー

次は、CROSSROADから住宅街に少し入ったところにあるお店「空と麦と」。
ランチに食べるお惣菜パン的なメニューではないですが、ここの「ナッツトゥーユー」はここ数年で一番のヒットと言っても良いくらいおいしいパンです!

切った断面の写真を撮らなかったのが悔やまれてなりませんが、これでもか!というくらいアーモンドとクルミとカシューナッツ(たぶん)が入っていて、それらがしっとりとパンと馴染んで(カリカリとしたナッツの歯ごたえではなく)もう絶妙な味と食感でたまりませんでした。
少し調べてみるとこのお店はとても素材にこだわっているようで、このナッツ類自体も厳選されたものだったのかもしれません。
いずれにしても、ランチで食べなくても必ず買って帰って食べてみてもらいたい一品です!

鹿肉メンチカツサンド

このお店からは、もう一品。「鹿肉メンチカツサンド」
もしかしたら鹿肉を食べたのは初めてだったかもしれないのですが、全く野生の肉的な臭さはなく、逆に豚肉のメンチよりもしっかりした肉感を感じられるおいしい一品でした!
写真では少し分かりづらいですが、お肉の外側に甘めのソースが塗られていてこれもお肉の味を引き立てていました。

お店の方が「あえて鹿肉のメンチにトライした」理由は不明ですが、味は間違いなくおいしくてボリューム感も得られるので、ランチにはおすすめの一品です!
初めての鹿肉経験にいいですよ!

くわしくは 空と麦と

自家製ベーコンのBLTサンド – えびすぱん

自家製ベーコンがたっぷり!BLTサンド

恵比寿駅の東口から3分程度のところにあるコッペパン専門店(コッペパンの専門店はここ数年、目にすることが多くなりましたね)。今回私がいただいたのは「自家製ベーコンのBLTサンド」。厚めに切ったベーコンがジューシーで、ペロッと食べてしまいました。

コッペパンと言うと昔の小学校の給食で出てきたような大きさをイメージしますが、このお店のものはそれよりも小ぶりのサイズでした。メニューの種類も豊富なので「色んな味を試して欲しい」というお店の方の思いがあるのかもしれません。私だと3つくらいだとランチとしてちょうどよい感じでした。

あとで調べたところでは、たまごサラダが挟んである「たまごぱん」やサバのフライが挟んである「サバぱん」などが有名なお店だったようで次回は試してみたいと思います。

お店の中の席数は少なめですが、天気の良い日は軒先にテーブルを出してテラス席も用意してくれています。開店も7:30からと朝早くから空いているので、近くの方は朝食としても活用できそうなお店です。

パンの上部に店名の「えびすぱん」と焼印してあるのがかわいいです!

くわしくは えびすぱん

番外編:銀座の食パン〜香〜 – 俺のBakery & Cafe

そのまま食べてもとっても甘い!銀座の食パン

このお店はクドウから「行ってみてくださいよ〜」と言われていたので一度ランチにトライしたのですが、タイミング悪く人がたくさん並んでいたので食事を断念したお店です。そのかわりに、店先で食パンを購入することは成功したので、番外編として「銀座の食パン〜香〜」をご紹介します(ちなみに、ランチメニューにあった「越後もち豚のトンカツサンド」はとってもおいしそうだったので、いずれ再挑戦して見たいと思っています)。

「なかほら牧場」という岩手県にある牧場の牛乳を沢山使用して作られたこの食パンは、「焼かずにそのまま」食べるのがおすすめの食べ方のようで、それならとそのままちぎって食べてみたところ、甘い!。食パンと言うより「ミルクパン」と言ったほうが近い感じなくらい、濃厚なミルクの甘味で一杯になる味でした。軽くトーストしても中はふんわりで、シンプルにバターを軽く塗って食べてもとてもおいしくいただけました。

ランチの席は並んでいてもパンが売り切れてなければ、入口の脇で比較的並ばずに購入することができます。
売り切れてしまわないか気になる方は、焼き上がりの時間だけ調べて行ってみると良いかもしれません。

くわしくは 俺のBakery&Cafe 恵比寿

最後に

この恵比寿近辺でのグルメシリーズも今回で10回目となりました。和食編、中華編、イタリアン編、麺もの編などなど色々と揃えていますので、ご興味があれば一覧で確認して見ていただければと思います。

それからこのブログの記事の中でもここのところ急に読者が増えてきた記事も以下に紹介しますので、こちらもご興味があれば合わせて見てみてください!
BLE通信の基礎 – アプリ開発 – 活用例コンテンツ10選
高精度気圧センサDPS310の実力を試してみた 【前編】
高精度気圧センサDPS310の実力を試してみた 【後編】

ビーコンやBLE機器を活用したIoTソリューションをご検討中やご興味のある方は、ご遠慮無くお問い合わせください。これまでに培ったノウハウを活かしてご要望にお応えできるよう務めさせていただだきます。

関連記事

  1. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【和食編】

  2. エンジニアがオススメする大井町のおいしいグルメ!【3選】

  3. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華料理編】

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【イタリアン編】

  5. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【多国籍料理編】

  6. 恵比寿オフィスの近くにある美味しいランチ!3選