スイーツ部がおすすめする!ふわふわパンケーキ

こんにちは、スイーツ部のクドウです。
晴れて新入部員として活動を開始したクドウは、部長であるエンジニアのなーさんと共に部活動に励んでいます。
ちなみにサークル活動について補足すると、当社には部署の壁を越えて好きなことで交流を深める「サークル活動」という制度がありまして、その中で社内のエンジニアを甘いもので癒すため「スイーツ部」ができたのは最近のことです(今ではここが私のオアシス)
そしていつも部長であるなーさんがこのブログで活動報告をしているのですが、今日は志向を変えて女子目線で選んだスイーツをおすすめします。
早速、GW開けでなんとなく本調子の出ないという方に、スイーツで頭をフル回転させちゃいましょ!

エスプレッソ ディー ワークス

落ち着いた店内で時間も忘れてゆっくりくつろげそう

恵比寿駅東口から徒歩7分のところにあるカフェ「エスプレッソ ディー ワークス」
こちらはスフレ系パンケーキとラテが人気でお昼には行列もできる有名なお店です。
店内は落ち着いたシックな雰囲気ですが、ちょっとした遊び心が隠されています。
そのひとつが壁一面に描かれた店名のウォールアート、実は25万個のコーヒー豆で描かれているんです(これには驚き)
コーヒーを飲みながら、豆でできたアートを楽しむなんて素敵ですね。
また入口が隠し扉になっているお手洗いもユニークなのでぜひ探してみてください。
扉が本棚になっていて、奥に押すと秘密の部屋が!という驚きとドキドキ感が味わえるので、パンケーキが焼けるまでの間に店内を探索しみてはいかがでしょうか。

「D Works ラテ ホット 580円」

最初にオーダーしたのは「D Works ラテ」
カップに並々と注がれたラテを一口、香り高いコーヒーとミルクの絶妙なバランスが美味しいです。
お店で出しているこコーヒー豆はニュージーランドのコーヒー焙煎所「ALL PRESS(オールプレス)」のエスプレッソ専用豆を使用しているそうな(ミルクたっぷりなのにアロマの香りが高いです)

「キャラメルナッツパンケーキ 1380円」

そしてお待ちかね、パンケーキがおでましです。
盛りに盛られたホイップは顔よりも大きくて今にも倒れそう(あぁパンケーキを支える大黒柱になりたい)
下から、スプーンですくえるほどふわっふわの生地に、バニラアイスとさっぱりしたミルクホイップ。
それを口いっぱい頬張るとシュワシュワと溶けて無くなってしまう、ふわとろ食感がクセになります!
またキャラメルソースも甘すぎず、最後の一口まで美味しく頂ける味わいで食べる手が止まらない美味しさでした。

くわしくは エスプレッソ ディー ワークス

あとがき

さて脳に甘い栄養をチャージして、さぞかしやる気がみなぎった事でしょう(クドウはお腹いっぱいで眠気と格闘中)
皆さまがスイーツでモチベーションを上げて、仕事を軽快にスタートできれば幸いです。
では、エンジニアを癒す「新たなスィーツ」を求めてこれからもスイーツ部の活動は続く。

関連記事

  1. スイーツ部がおすすめする!絶品チーズケーキ

  2. ボロットの作り方 #1

  3. Maker Faireに展示する作品を紹介します!

  4. 登山サークル!御岳山へ紅葉狩りに行ってきました。

  5. ロボット部!二足歩行に挑戦【そのいち】

  6. ロボット部!RobotControlを使って動かす【そのに】