やりたいことを目指す | インタビュー#1

本日は社内でお仕事する人に「インタビュー」と題して転職した理由やお仕事についてお話をお伺いしました。アルバイトとして勤務されている山口さんはSEの経験を活かし、現在エンジニアのサポートをしています。

転職した理由はなんですか?

大学生の時から消防士になりたいと思い、SEをしながら消防士の試験を受けていました。
ですが、業務が忙しくなるにつれて両立ができなくなったため、転職をしました。

当社を選んだ決めては?

休みの融通が利くところですね、あと残業もなく、自分のライフスタイルに合わせて働けるので助かります。
転職活動をして思ったのですが、IT系でやりたいことを目指せる環境ってなかなかないと思いました(笑)

どんなお仕事をされていますか?

エンジニアのサポートとして業務システムのプログラミングをしてます。

お仕事で気をつけていることは?

プログラムに一貫性を持たせるように気をつけています。
社内ではチームで開発しているため、誰もが見やすく、分かり易い=一貫性のあるプログラムが求められます。

社内の印象は?

社内はみんな仲が良く、もし分からないコードがあっても先輩が丁寧に教えてくれるので疑問を持ち帰ることがないです。そしてオフィスができたばかりで新品の机で広々と働ける環境がいいですね。

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
芳和システムデザインに興味を持った方、お話を聞きたいという方もどうぞお気軽にご応募ください。

採用情報サイトはこちら

関連記事

  1. 芳和さんってシステム開発もできるんですか?

  2. 現役大学生のプログラマー日記 #4

  3. 2020 年に向けて 〜 選択と集中 〜

  4. Tappiness(タピネス)がオフィスにやってきた!

  5. 技術ブログ記事への訪問数 4 倍への道

  6. 東京2020オリンピックに思いを馳せて- "多様性と調和&q…