マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【ワンコイン編】

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

恵比寿でのランチ単価は高そうなイメージがあるかもしれませんが、意外にワンコイン(500円)で食べられるお店もそこそこあるんです。
今回はその中から3軒ご紹介したいと思います。

いわし漬け生姜正油丼 – 貝鮮市場

油の乗ったいわしの漬け丼

このお店のランチメニューは「本日の昼丼」の一択のみ。席に座ると間もなく「大盛りにしますか?」と聞かれるだけです(ちなみに大盛りにしても値段は変わりません)。
今回伺った日のメニューは「いわし漬け生姜正油丼」。油の乗ったいわしに生姜醤油がしっかり染み込んでさっぱりいただける一杯でした。散らされている胡麻とネギとノリの風味も手伝ってあっという間に食べ終わってしまいました。

これにお味噌汁が一杯付いてきて、500円。
ちなみに、付け合せに使える胡瓜ともやしの漬物が皿に盛られてテーブルに添えてあり、そこから好きな量をとって食べることもできるようになっています。

お味噌汁付きで 500円

テーブルに添えてある胡瓜ともやしのお漬物

私はまだ試したことが無いのですが、生卵を +50円でトッピングとして購入できるようなので、次回はごはんを大盛りにした上でチャレンジしてみたいと思っています。

くわしくは 貝鮮市場

牛ハラミキャベツカツと揚げシューマイ – こづち

牛ハラミのメンチカツは食べごたえ満点

2軒目は古き良き定食屋然とした佇まいの「こづち」さん。恵比寿駅から明治通り方面に一本入った大通りを渡った先にあります。昭和の雰囲気のあるお店の前に、いつも行列ができているのですぐ分かると思います。

こちらは先程のお店と違って色んなメニューが並んでいて、野菜炒め定食やとんかつ定食、カレーやチャーハンなどがありそれらも美味しいお店です。ただ、今日のテーマは “ワンコイン” なので今回ご紹介するのは「日替り定食」。この日は「牛ハラミキャベツカツと揚げシューマイ」でした。

大きな丼ご飯と味噌汁が付いて 500円

牛ハラミを使ったメンチカツは初めて食べたのですが、しっかりとした肉感がありつつ全く油っこくないステキなお味でした。写真で見ると小さくて物足りなさそうに見えるかもしれませんが、見た目以上に食べごたえ十分な一品でした。揚げシューマイもしっかり味が付いているので、醤油も使わず少しだけ辛子を添えるだけで十分。大きめの丼に盛られたご飯が進みます^^

ちなみにいつも店の外に人が並んでいる行列店ですが、回転率は高いので比較的早めに入ることができます。
恵比寿に来たら一度は行ってみていただきたいお店です!

くわしくは こづち

食べ放題ランチ – 博多満月

左下の唐揚げが選択できるメインメニュー。カレーやナムルは食べ放題!

最後に紹介するのは、恵比寿駅から駒沢通りに出てすぐのところにある「博多満月」さん。
こちらのランチは、5種類のメインメニューの中から一品選び、その他のカレーや惣菜などは全て食べ放題で 500円という形式。500円で「これ以上食べれない!」くらいガッツリ食べたい方に超オススメのお店です。

今回メインで選んだのは「からあげ(油淋鶏ソース)」でしたが、この他「サバの塩焼き」「若鶏の竜田揚げ」「鯵とはんぺんフライチーズ」「チキンのカツレツ」を選ぶことができます。
ちなみに私はそんなにお昼をガッツリ食べる方ではないので、サイドメニューは「カレーライス」と「もやしのナムル」と「春雨サラダ」しか取っていませんが、それ以外にも「うどん」や「お味噌汁」があります。

おかわりも自由なサイドメニュー

味は正直なところ「超うまい!」というわけではなく「普通」なのですが、500円でここまで食べれるのは素晴らしいコスパとしか言いようがありません。座席数も多いので、比較的入りやすい点もオススメのポイントです。

お腹が空きすぎてガツンと食べたいなーという時は行ってみてはいかがでしょうか。

くわしくは 博多満月

 

これまでのランチ記事

関連記事

  1. オフィスの近くのおいしいランチ!【TOOTH TOOTH TOKYO】…

  2. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【中華料理編】

  3. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【パン屋編】

  4. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【薬膳料理編】

  5. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ!【麺もの編】

  6. マーケターがオススメする恵比寿のおいしいランチ【番外 ビール編】