2020年はどんな年?

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

今年も 12 月になってしまいましたね。
「年末最後まで追いかけるぞー!」という方もいれば、「今年は早めに休みに入るかな?」と考えている人もおられるのではないかと思います。
(欧米で勤務している方の中では「もう休みに入った(でも、1月は2日から仕事)」という人もおられるでしょうね)

弊社でも来年のカレンダーが納品され、お客様やパートナー様にお配りし始めたところです。

以前このブログでも書きましたが、来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されますね。
それ以外には「山手線の高輪ゲートウェイ駅が暫定開業」されたり 「5G の商用サービスが開始」されたりとインフラ面にも変化が見られる年になりそうです。

2020 という数字的にも切りの良い年(干支も子年)なので、この機会に新しいことに取り組んでみるのも良いのではないでしょうか。弊社でも色々と仕込んでいるものが花を咲かせる年にしたいと思っています。

ということで、新しい仲間を絶賛募集中です!
↓↓↓ 社員のインタビュー記事や仕事の内容はこちらを見てみてください!
https://houwa-js.co.jp/recruit_career/

「就活をしているわけではないけど、話をちょっと聞いてみたい」といったレベルで全く構いませんので、ぜひお気軽に連絡いただければとても嬉しいです(冒頭のカレンダーも進呈します!)。

<おまけ>
カレンダーをペラペラめくりながら「来年の祝祭日はどれくらいあるんだろう」と思って調べてみたところ、土日以外で祝祭日となる日数(=仕事が休みになる日数^^;)は 16 日でした(ちなみに今年は 17 日)。ちなみに今年以外で 2000年以降に 16 日も土日以外の祝祭日があった年は、 2016 年だけなので、ここ 20 年という期間の中で見ても休日の多い年となるようです^^

関連記事

  1. IoTを上手に活用する仕組み(後編)

  2. 芳和システムデザイン創立15周年パーティを開催

  3. 現役大学生のプログラマー日記 #5

  4. エンジニアの休日の過ごし方って?社内で聞いてみました

  5. 新入社員歓迎会を開催しました!

  6. 私たちがプロダクト作りを毎年続ける理由