【関西】学校・教育総合展に出展します- 9/25-27

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

今月の25日(水)-27日(金)で開催される「【関西】学校・教育総合展」に出展することになりました。
今回は新しく開発した「みまブリ」という子どもの見守りソリューションをデモ展示とともにご紹介します。
「みまブリ」は、保護者の方用の見守りアプリだけでなく学校の先生方向けのアプリも用意しており、先生と保護者間のコミュニケーションを支援する機能を持っている点が特徴の一つです。

保護者用アプリの所在地確認画面(iOS/Android)

教員用アプリのチャット画面(Web) メッセージ通知も可能

教員用アプリは任意のグループでまとめることも可能。クラス単位や学年単位でメッセージを送ることができる

ハードウェアとしては、子どもの携帯端末にはLoRa 通信カード(セルラーも可)と GPS, BLE を内蔵、長距離をカバーできる受信機も新規開発しました。
受信機を学校の屋上などに設置していただければ、半径1km はカバーできるため、例えば隣接した学校にも設置した場合、相乗効果として見守り範囲を拡大して行くことができます。

システム構成図

その他の詳細については「みまブリ」の Webページを参照いただければと思いますが、このみまブリのインフラは見守り以外の用途でも活用いただけるよう BLEAD-WAN というサービス名で IoTインフラとしても提供しております。合わせてご参照いただければと思っております。

さて、「みまブリ」は冒頭の通り 9/25 から開催される「【関西】学校・教育総合展」にて実機とともにご紹介させていただきますので、ぜひご来場ください!

ブース番号は「2-5」です。
皆様のお越しをお待ちしています。

===
イベント名: 【関西】学校・教育総合展
開催日時: 2019年9月25日(水) – 9月27日(金) 10:00-17:00
会場: インテックス大阪
ブース番号: 2-5
Webサイト URL: https://www.edix-osaka.jp/
===

また「イベントには行けないけど、詳しく話を聞きたい」という方もおられましたら、以下のメールアドレスまでご遠慮無くお問い合わせいただければ嬉しいです。

関連記事

  1. Maker Faire Tokyo 2018 出展レポート!

  2. Android Bazaar and Conference 2018 …

  3. ロケーションビジネスジャパン2018へ出展しました!

  4. コミュニティ勉強会「PWAに備える3ヶ月」vol.2に参加してきました…

  5. マーケターが技術イベントに参画する意義

  6. デブサミ2018に出展してきました!会議室ソリューション”…