スイーツ部がおすすめする!絶品チーズケーキ

スイーツ部の部長、なーさんです。
ある日、そろそろスイーツ部の第二弾書きたいな・・・と考えていた時、突然クドウから「このお店どうですか?(じゅるり)」と逆提案を受けました。

(さてはこやつ、食べたいんやな)と心の中でこっそりつぶやきつつ、あっさりと「いいですよー」と提案に乗っかってみました。
というわけで第二回いってみます。

ディキシーダイナー恵比寿店

お店は恵比寿駅の西口から広尾方面に10分ぐらい歩いた所にあるプライムスクエアタワーの1Fにあります。

店名の「ディキシー」はディキシーランド ジャズ(Dixieland Jazz)の意味かな、と思いましたがこちらは「Dexee」なのでまた違う意味がありそうですね(意味は分かりませんがお洒落なひびき)

メニューを見ると色鮮やかなサラダやお肉料理に目を奪われますが、パンケーキが看板メニューだそうです。
じゃあパンケーキの一択!と決意し、お昼にお店に伺いました。
ところが!
店員さん「パンケーキは3時からです」
なーさん「えーーっ!!」

が、しかしなーさんの(自称)守護神である、スイーツの神は見捨てていません。
ランチでも頼めるメニューがありました!今回はそちらから2品頼むことに。
(ランチを頼む方はハーフサイズを+200円でオーダーできます)

恵比寿ロール

恵比寿ロール  470円

まずは「恵比寿」と冠したロールケーキから。
はやりのクリームたっぷりロールケーキ、ミントの緑がアクセントの今の季節にぴったりのさわやかな見た目ですね。
早速一口いただいてみます。
(おっ)ロールケーキの生地がキメ細かくて溶けるほど口どけ滑らか。
甘さも控えめで食べやすい。
そして、プレートで円を描くカラメルっぽいソース。
黒蜜かと思うほどなかなかの苦みでケーキと和えるとガラッと味が変わり、口の中が楽しくなります。
単なるお飾りとスルーせず、ぜひ一緒に食べてみてください。

N.Y.チーズケーキ

N.Y.チーズケーキ 600円

こちらは恵比寿ロールとは違って、ベリーソースが彩り良く華やかなケーキです。
どうせありがちなチーズケーキだろ・・・と思いながら一口。
おやっ!?チーズだ!
ケーキじゃなくてチーズだ!
例えるなら6Pチーズのデカい版のような、チーズ感がよく出ています。
今まで食べたことないです。口から光線出してもいいレベルでうまいぞーーーーっっ!

食べおわった後、美味しくてもう一皿ケーキを注文したくなりましたが、ここで悩みに悩みました。
なぜならどちらも美味しいからです!カラメルっぽいソースと和えた恵比寿ロール・・・いやいやあのチーズ感はもう一度味わいたい・・・。
頭を抱えるなーさんに割と迷わずクドウが「Oh, men!そこは恵比寿ロールで~」と軽いノリで絡んできたので対抗して「N.Y.チーズケーキ」を選択しました。
さて予想外なハプニングはあったものの運命的なスイーツに出会えたのは、なーさんがスイーツの神に愛されているからでしょう(今後も人々を甘いもので癒すため、精進します)

今度は外のテラス席で頂こうっと

おや、時計を見ればもうランチタイムが終わる時間。
今日もまたもうちょっとゆっくりしたかったのに・・・という思いを残してオフィスに戻るなーさんでした。

くわしくは ディキシーダイナー恵比寿店

あとがき

今回、ご紹介したお店は恵比寿以外にも5店舗を展開しているので、お近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

最後に、当社では正社員とアルバイトを募集しています!
スイーツ部が気になる方は、お気軽にご連絡ください。
心から癒されるお店をご紹介しますよ★
ではまた次回のスイーツをお楽しみに〜
【過去の部活動はこちら】
第一回 スイーツ部がおすすめする!エンジニアの心をグッとつかむ絶品スイーツ

関連記事

  1. 登山サークル!筑波山に登る

  2. Maker Faireに展示する作品を紹介します!

  3. スイーツ部がおすすめする!ふわふわパンケーキ

  4. ロボット部でやっちゃった…恥ずかしい失敗からの教訓

  5. ロボット部が「Maker Faire Tokyo 2018」に出展しま…

  6. 芳和登山サークル!初陣!【鋸山編】