「導入事例ページ」に “開発事例”を追加しました

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

少し前の話にはなりますが、「導入事例ページ」内に”開発事例”を追加しました。
一般的には「導入事例」というと「〇〇株式会社様の△△システムで導入されています」のように企業名とその利用用途など詳細がわかるような形で掲載されると思うのですが、今回は具体的な会社名は表記しない形で「業種」と「システム概要」を記載させていただきました(ですので、”開発事例”という表記にしています)。

弊社で取り組ませていただいている案件はBtoBが多く、かつ外部公表自体もNDA案件である場合がほとんどのため、なかなか具体的な社名や内容を紹介できる案件がない状況だったりします。
ただ一方で、「芳和システムデザイン」という会社が「何ができるのか」を知ってもらうには、ある程度具体性を持った形でお伝えしたほうがより理解していただけることも確かで、「具体的な事例を出せないなら、少なくともどんな分野でどういう開発実績があるのかを知ってもらいたい」との思いで今回追記させていただきました。
(もちろん、デンソーエスアイ様の「部品運搬作業進捗管理システム」キリンビバレッジ様の「自動販売機サービス “Tappiness(タピネス)”」徳島や高円寺の「阿波おどりの連追跡システム」のように具体的に紹介できる導入事例もできるだけ増やしていきたいと考えています。)

今回のもう一つのポイントとしては、ERPとの連携も含めた「業務システムの構築も行える」という点も是非知っていただきたいということもありました(某製造業様で生産管理システムを長年担当させていただいています)。
ともすればBLEなどの通信モジュールやセンサーを活用したIoT案件しか対応していないのかと思われがちなのですが、実は業務アプリケーションまわりもしっかり対応させていただくことが可能です。

ある種、「ハードウェア開発」も「ソフトウェア開発」もできるという弊社の特色と同様に、お硬い業務システム案件でも柔らかめのIoT案件でも対応できるエンジニアが揃っていることも芳和システムデザインの特色だったりします。

お客様の実現したいことを幅広いエリアの知見から支援させていただくことが可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

今後の新しい「導入事例」の紹介もご期待下さい!

関連記事

  1. ISMSとQMSの認証取得に際して

  2. 2018年上半期 読まれたブログ記事 Top 10!(の前編)

  3. やりたいことを目指す | インタビュー#1

  4. 新入社員歓迎会を開催しました!

  5. Tappiness(タピネス)がオフィスにやってきた!

  6. 【システム開発】未経験から活躍したい人を募集!