芳和システムデザインのSNSアカウント

こんにちは、マーケティング担当の金尾です。

このブログを本格的に書き始めてようやく半年。
なんとか週一回くらいのペースでアップデートし続けられたおかげで、ある程度読んでいただける方がついてきた感があります。
最近は原稿を書いてくれる社員も増えてきたので、今までなかったようなネタをご紹介できたり、更新頻度も増やしていけるのかなと思っています。

が、しかし、もっともっと多くの方に読んでいただきたいと思ってしまうのが人の性。
そうなると書いた記事をどうやって告知していくかが課題になってきます。
公式SNSアカウントで記事が上がるごとに公開したり、個人アカウントからも告知してみたりしているのですが、まだまだ弱いと感じていました。

そういう中でふと原点に戻って考えると、そもそもブログを読んでくださっている方も弊社の公式SNSアカウントをご存知じゃない方もいるのではないか? また、ブログと同様にSNSアカウントもちゃんと育てていく活動もやっていくべきなんだろうなとの思いに至りました。
(今更感は無いわけではないですが、何事も始めるに遅いはない!の精神で取り組んでいきたいと思っています!)

というわけで、今までは単純な告知チャネルとしてSNSアカウントではWebサイトのアップデート情報やイベント出展の情報ばかり流してきましたが、もう少し企業の告知だけではなくソーシャルアカウントとしての色も出せるような発信も行っていきたいと思っています。
企業アカウントとしてどうやって運営していくと良いかというノウハウはまったくないので、試行錯誤しながら進めることになると思いますが、少なくともフォロワーの方々にとって意味のある(もしくは楽しみにしていただける)内容を出していきたいという思いの原点はブレずに進めたいと思っています。

さて、手始めに、もしこの記事を読んでいただいている方で、以下の弊社の公式SNSアカウントをまだフォローしていないという方は、ぜひフォローのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今はまだまだですが、これからしっかり育てて行きますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

公式Twitterアカウント
公式Facebookアカウント

twitter : @HSD_kk

Facebook : HouwaSystemDesign

 

関連記事

  1. IoTを上手に活用する仕組み(前編)

  2. 有志による月に一度の勉強会(マンダラート編)

  3. 最高にアットホームなBBQパーティに参加しました

  4. 桜満開の季節にお花見バーベキューを開催しました

  5. 「導入事例ページ」に “開発事例”を追加しまし…

  6. ISMSとQMSの認証取得に際して